2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オープニング!

大山子芸術祭の開幕にあわせてBTAPでも展覧会のオープニングを開催。本当に人の渦、すごい人手でした。5月13日に開催するメイド喫茶の宣伝を兼ね、メイド2名がBTAPではお客様をおもてなし。パフォーマンスイベントのように写ったのか多くの人が写真を撮って…

Painting for Joy開幕

国際交流基金と共同主催の展覧会「Painting for Joy」が4月23日から始まりました。1990年代の日本の現代美術が一同に揃うのは北京では初めてのため、大きな反響をいただいています。併設して「Japanimation!」と題した、日本のサブカルチャーに影響を受けた…

設置・・・

設置の様子です。白いスプレーが空間に充満、かなり過酷労働です。 中央でポーズとっているのが、作家の何岸です。

Lifestyleアワード

以前関根伸夫展を取り上げていただいたLifestyleという中国の雑誌が主催のLifestyleアワード2005に招待されまして、BTAPで開催した関根伸夫の「動感環境」展が都市建築部門で表彰されました。

北京国際画廊博覧会

今年で3回目を迎える北京のアートフェア、北京国際画廊博覧会。今年は諸事情により参加はしませんでしたが様子を見てきました。印象に残ったのはやはりFengZhengJieでしょうか。いくつかの画廊のブースで彼の作品が展示されていましたが全て販売済み。依然と…

MiART

ミラノのアートフェア:MiART しばらく日記が空いてしまいました。。4月頭にイタリアのミラノに行き、MiARTに参加してきました。 今回のMiARTは中国特集。BTAPをはじめ、上海のShangART、香港のHanartなど中国の主要なギャラリーが一同に揃うアートフェアと…