2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬかと思った旧正月

本当にすごいんですよ、今年の北京の旧正月。爆竹や花火が解禁になったので、もうそこらじゅうで爆竹と花火の山。うかうか歩いてもいられません。私も数回危ない目に合いました。目の前で突然花火が上がったり、ふと右を見た途端爆竹がなりだしたり、火薬の…

春節休み

BTAPは1月28日〜2月6日まで春節休みとなりますのでご了承ください。

オブジェクトキャスト・オープニング

始まりました、オブジェクトキャスト。 写真の通り、すごいインパクトです。チェルシーのギャラリーなんかよりぜんぜん面白い!当日は、イタリア大使館関係者から「イタリアの若いクリエイティビティにチャンスを与えてくれてありがとう」、「是非東京に巡回…

NY出張から戻り

年始早々急遽NYに出張になり、その準備や何やらで日記の更新がのびのびになってしまってすいません。NYではまあいろいろなことがありましたが、まるで金融ディーラーが金融商品を扱うようにアートが消費されるチェルシーのギャラリー街、金持ちがこぞって別…

RE[ ]

本日午前中に突然電話が入り、昨年5月に開催したテクノオリエンタリズム展に作品を出展いただいたRE[]の方が今北京にいることを知りました。どうやら、この展覧会が縁で中国での仕事につながったとのこと。嬉しい知らせです。山代さんと西沢さんの二人が北京…

カウントダウン&初日の出

去年は何とも寂しい北京での年越しだったので、今年は予定詰め込んでみました。 YEN Countdown Party YENのイベントは、夏の長城イベント、秋のハロウィンと続き、毎回足を運ばせていただいています。今回は会場を糖果空間3階に移しての開催でした。糖果空…