2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より北京へ

明日より久しぶりに北京に軟着陸します。今年に入ってから東京や横浜での仕事でスケジュールがきつきつでいけなかったのでわくわく。毎日マッサージに行きそうな勢いです。 31日は展覧会オープニング。今度の展覧会はなかなか面白いことになりそうです。タイ…

夢のプロジェクト実現

3月23日から劉小東という中国を代表する現代美術作家(ペインター)が横浜に1ヶ月滞在し、作品を制作しています。でもって要求が厳しい。「満開の桜の木の下でサラリーマン8人が女体盛をしている様子」をレンブラントの解剖学の講義の構図(添付写真参照)で…

さくら水産

最近はまっています。今日も行ってしまいました。 なんといっても、わいわいがやがやしながら、お金を気にせずお刺身とお酒が堪能できるのがいいですよね。中国からの作家も大満足。ついつい飲みすぎてしまいました。

アジアンチャーリーズエンジェル?

今回横浜ZAIMで開催される「ART LAN@ASIA」展、かなりやばいことになっています。現代「美術」という枠を超え、異なる分野を飲み込み、領域を横断しまくっている。でもって、今回は展覧会のテーマソングが造られ、日中韓のアーティストがユニットを組み、ア…

金島兄弟ツアー@目黒区美術館

行って参りました。目黒区美術館。今回は美幸ちゃんとの夢の競演。 参加者がほぼ都内からだったので、出発時点では蔭山さんと美幸ちゃんと金島兄弟のみがOVAに揃い、かなり濃い面子で愉快に都心へおのぼりできました。写真は蔭山さんが居眠り兄をぱちり。途…

ART LAN@ASIA 準備中

すいません、1、2月準備でばったばたで更新が再び滞ってしまいました。 展覧会の準備でてんやわんやですが、頑張っております。絵を描く会場探しから、スタッフ・ボランティア募集から、とにかく大変です。お時間がある方是非応援してくださいませ。展覧会紹…