金島兄弟ツアー@目黒区美術館

btap2007-03-21

行って参りました。目黒区美術館。今回は美幸ちゃんとの夢の競演。
参加者がほぼ都内からだったので、出発時点では蔭山さんと美幸ちゃんと金島兄弟のみがOVAに揃い、かなり濃い面子で愉快に都心へおのぼりできました。写真は蔭山さんが居眠り兄をぱちり。

途中で隣の席が空いたとき、兄が美幸ちゃんを隣に座らせようと、手を握ったところ、激しく叫んで拒否され萎縮した以外、大きな事件もなく目的地までたどり着けました。閉館時間が迫っていてちょっと急ぎ気味で乗り換えたんですが、せかすとかなり拒否反応を示す兄が今まで以上にきびきび動いてくれた。驚。
相変わらず美術館では作品は観ず、参加者のお姉さまを追っかけ追っかけ。両手に花状態なときもあり、美術館がやはりキャバクラ化してしまいました。汗。

夜は恵比寿のスリランカ料理屋へ。こんなとこ、こんなツアーでもなければ兄は一生口にしないだろう、なんて感慨にふけりつつ、便利な湘南新宿ラインで帰宅しました。
[終]と平和に締めくくりたかったんですが、最後に車内のトイレに駆け込み、ロックをかけてしまった兄。開けるボタンの存在が分からずがたがたドアを動かすこと5分、弟の開けるボタンを押して!の一言にようやく冷静さを取り戻したのか、すーっと自動ドアが開き、ちょっと動揺を隠せない兄が出てきたときは本当にほっとした。冷や汗ものでした。この開くボタン、障害者やお年寄りにはかなり危険な気がしました。

次回は4月8日にズーラシアへ行く!、そして5月13日には弟がZAIMで担当している展覧会めぐるツアーを開催しまっす。