2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンから一週間

毎日来ています オープニングから一週間ほどたちましたが、宋冬のお母さんは毎日のようにギャラリーに通っています。ちょっと面白いおばさんが私たちのお隣に引っ越してたような感じです。日本のお菓子やシュークリームとかをおすそ分けしたり、女の子のスタ…

展覧会二日目

今日も 宋冬のお母さんが朝ギャラリーにやってきて、まるで自分の家のようにギャラリーでくつろぎ、訪問者と雑談などしています。家にいるよりもいろいろな人と会え、話ができるようで楽しそうです。自分の見慣れたものに囲まれ、広い空間でくつろげるわけで…

オープニング

始まりました とうとう始まりました!宋冬の展覧会。火曜日なのにもかかわらず、多くの人に来ていただきました。20日は午前中に中華世紀壇で北京ビエンナーレでオープニング、そして午後はこの大山子芸術区内の数箇所のギャラリーでオープニングでした。予想…

PC復活

ひと段落 本日やっと新しいPCが届いたので、快適に仕事ができるようになりました。遅くなりましたが、今までの展示の様子の一部をお伝えしたいと思います。 現在の様子 昨日の夜ですべてのものを運び終えました。今BTAPは物置のような状態になっています。今…

申し訳ございません

先日PCを落として壊してしまった関係で、更新ができなくなってしまいました。展覧会は設置の真っ只中、家の設営も完了、現在はモノを並べている段階です。写真がお見せできないのが残念ですが、オープニングまでお楽しみ、ということで、すいません。

物尽其用 速報6

デザイン打ち合わせ 宋冬さんは事前に配布するインビテーションカードや当日配布する資料にも細かなこだわりがあり、今回のデザインの細かな処理は、時々BTAPを手伝ってくれている加藤さんに担当してもらっています。写真はその打ち合わせの様子。みんな真剣…

物尽其用 速報5

お母さん登場 今回の展覧会の主人公であるお母さんが本日始めて来廊、早速荷解きをはじめました。まるでお引越しのよう。

物尽其用 速報4

荷物が運ばれてきた ちょっとずつ荷物が運ばれてきました。アーティストはやはり夜からの作業が好きなようです。。

物尽其用 速報3

設営完了 家の設営工事がほぼ完了。このあとお母さんの私物がたくさん運ばれてきます。

物尽其用 速報2

設営が始まりました 昨日の夕方からようやく設営が始まりました。写真は今のBTAPの様子。前回添付したイメージスケッチの中央部に位置していた家を設営するための骨組みです。さてこれから空間がどう変容していくか、楽しみです。ちなみにこの写真はSongDong…