オープンから一週間

  • 毎日来ています

オープニングから一週間ほどたちましたが、宋冬のお母さんは毎日のようにギャラリーに通っています。ちょっと面白いおばさんが私たちのお隣に引っ越してたような感じです。日本のお菓子やシュークリームとかをおすそ分けしたり、女の子のスタッフとは昔の恋話したり、と思うとソファーで横になって居眠りしてたり、ほんとうに面白い毎日です。お母さん曰く、「宋冬を面子を立てるために私は毎日来なきゃいけないの」。今日は月曜日なのでギャラリーはお休みだったので、お母さんが間違えて来ていないかちょっと心配だったり。

  • 週末はすごい人

オープニングから週末にかけては毎日のようにたくさんのお客さんに来てくださいました。キュレーターのフェイダーウェイさん、森美術館の片岡さん、他多くのメディアの方(ロサンジェルスタイムス、朝日新聞、上海の雑誌社などなど)が取材に来てくださいました。皆揃って言うのは、「本当に面白い展覧会!」。BTAPの歴史の中でも最も重要な展覧会の一つになると思うので、是非お時間のある方は足をお運びください!