「グアイ」展開催前日!

btap2006-10-14

いよいよ明日から展覧会のオープニングです。毎日遅くまで、アーティスト、スタッフ共々設置作業頑張り、今日の時点で設置はほぼ完了しました!入り口のタイトルも無事に完成、かわいく仕上がりました。

ちなみにこのタイトル、「グアイ」と発音しますが、「賢い、言うことをよくきいておとなしい」と、「性格がひねくれている」という意味の両方の意味を兼ね備えている言葉で、この漢字が二つ並ぶと、「お利口ね」「なんとまあ」という感情を表現する言葉になります。英語へも翻訳しにくかったのですが、かわいい、きざな、抜け目ない、というCutenessという言葉を当てました。まあ、日本語の「かわいい」という言葉も言い方によっては、いろいろな意味に取れるわけで、そういう感じなのかもしれせんね。

今回は彼らの作品の動画アニメーションもあります。6つのディスプレイの中を彼らの描くキャラクターが行きかうんですが、これがまたかわいい。是非B.T.A.P.までお越しください!