MTV China

btap2005-07-19

  • アーティストと現代美術とのコラボレーション

本日は朝からMTVのスタッフがたくさん来廊、中国の歌手のプロモーションビデオをBTAP内で撮影しました。写真奥に移っている人がアーティストで、現在展示をしているEros Untimely Deathに出展しているCaijingさんの作品の前を歩くというシチュエーションです。MTVは今までも何度かうちのギャラリーで撮影したことがあります。また、BTAPの空間が独特で面白いせいか、MTV以外のTV局や、雑誌社なども本ギャラリーを撮影場所として使用したことがあります。モデルやアーティストと現代美術の作品とのコラボレーション、という視点で見るとなかなか面白いですよね。日本ではあまり見たことがありませんし。