YEN FETISH HALLOWEEN PARTY

  • 大盛り上がりの一夜

昨日は夏に万里の長城で開催されたパーティーYENのHALLOWEENバージョンが、大山子芸術区内にある仁クラブで開催されました。テーマはフェティッシュ。皆思い思いの格好で集い大盛り上がり。BTAPのスタッフも他のギャラリーのスタッフと一緒に大変身して参上しました。アシスタントのSnajanaは一ヶ月前から変装の準備&計画を開始した念の入れよう。私も思い切って、かなり大胆な変装をしてみました。変装の中身は秘密。笑。私はソレホドクラブっ子ではないんですが、このイベントだけは毎回行かせてもらっています。

  • オーガナイザーは日本人

このパーティーYENはKIKOさんという日本人が立ち上げた凹凸カルチャーという会社がオーガナイザーで、北京でも最もクオリティの高いイベントのひとつといわれています。ベルリンなどの都市は、アートシーンとクラブシーンが連動していたりするけど、北京は今のところほとんどといっていいほど関連はなし。クオリティの高いクリエイティブで面白いことやっている者同士でこれから何かやっていきたいな、と思っている今日この頃です。

  • キーマンも日本人

イベントの照明関係は早川さんが担当、写真はこの前日本の美術誌の取材の撮影を対応していただいた六渡さんが担当、そして会場内にはKIKOさんの彼女の津田さんが美しく闊歩、とポイントポイントで日本人が本イベントを支えています。またお客さんも日本人が多く、コギャルやメイド系、ナースやドラッグクイーンなどあらゆる人種が入り乱れた不思議な空間と化していました。