家なき子、東京へ

明日から東京に3週間戻ることになりました。そんな帰国前日、信じられないことがおこりました。

引っ越してやっと家具も一通り落ち着いて、北京ライフを満喫しようと思っていた矢先、この部屋の大家が勝手に私の部屋を売ってしまったのです。この部屋は1年契約なので、まだ4ヶ月しか経っていないのに。でも、なぜか不思議なもので、中国だからね、って納得してしまったり。

ひとまず明日から三週間日本に帰るのでその間は引っ越せないことを説明、少なくとも3月20日まではこの部屋を使い続けられるようになり、その間に次の部屋を探すことに。このエリアは雰囲気的にも立地的にも気に入っているので変えずに探そうとは思っています。

どたばたな中、明日より東京です。