木村伊兵衛のパリ展@メゾンエルメス

10月28日〜来年の1月21日まで、銀座のメゾンエルメス8階フォーラムで「木村伊兵衛のパリ展」が開催されるのですが、そのプレオープニングが24日に開催され、東京のスタッフと共に足を運びました。今後広報を担当していくため、早速コミュニケーション担当ジェネラルマネージャーにご挨拶させていただきました。

恥ずかしながら銀座で働いていて、かつ私のディレクターは長くお世話になっているのに、私自身は足を運んだことがなく、今回が初(北京で働いていましたからね、と言い訳)。北京で働いていたのと比較するとまさに夢のようなラグジュアリ空間でした(北京は北京でそのアバンギャルドでカオスな感じが好きですが)。

今回の展示の空間デザインはドイツ生まれのコンスタンティン・グルチッチというデザイナーが担当。彼の造る工業作品は、そぎ落とされた、シンプルでミニマムなさ区品として広く評価されているそうです。木村伊兵衛の写真とグルチッチのミニマムデザインのコントラスト、是非その空間と作品を味わいにメゾンエルメスに足を運んでみてください。