President of the European Commission

btap2005-07-15

  • José Manuel Barrosoさん

European Commissionのプレジデント、José Manuel BarrosoさんがBTAPを訪問されました。今日はエリアの警備がいつも以上に厳しく、さすがプレジデント!という感じでした。ギャラリーに居る時間は短かったのですが、現在展示中のEros Untimely Deathの作品や小さい部屋に掛けておいた、ZhangXiaotao、FengZhengjie、SongDong、金田さんの作品などを丁寧にご覧になっていました。

  • 会食会

大山子芸術区内のAtCafeにて簡単な会食会があり、我々も招待を受けました。会には大山子で働いているギャラリー関係者、アーティストなどが呼ばれ、ワインとケーキを楽しみながら、Joséさんと一緒に30分ほど談話をしました。私はJoséさんの近くには座りませんでしたが、Joséさんの同僚で、北京オフィスで働いている方の奥さんと話をしました。彼女は、フランス人ですが、EUは本部がブリュッセルにあるので、ベルギーに長く住んでおり、北京には1年ほど前に移り住んだとのこと。ちなみに夏は、南仏の小さな島でバカンス、なので来週からフランスに行くそうです。ヨーロッパの人のライフスタイルはうらやましい限り。