年の瀬

btap2005-12-31

なるべく頻度高く更新しようと思っていたブログ、あっという間に一ヶ月書き込まずに過ぎてしまいました。ごめんなさい。建築展の北京大学での講演会の後は、展覧会の片付け、でもって年末のいろいろな整理、取り纏め、などなどに追われてあっという間に12月31日になってしまいました。

今年は自分にとってとても多くのことを経験、勉強できた一年でした。目の前に立ちはだかる、教科書に答えが載っていないような難題を、手探りで一つ一つ、多くの人に支えられながらひたすら頑張ってこなす毎日でした。大変だったけれども、こういった経験ってめったにできないことで、このような機会を与え、支えてくれた皆様に、心から感謝します。

今年も昨年と同様、北京で年越しです。去年の日記にも書いたのですが、中国の年越しは何とも寂しい。ただ、今年は去年より現地の友達が増えたので、彼らと楽しく年が越せそうです。

来年は気持ちを新たに、ブログの更新も、今の仕事も、インターネットも更に充実させていきたいと思います。さらに新年早々、大きな仕事が動き出しそうで、そちらも頑張って実現したいと思っております。

皆様、来年もよろしくお願いします。
PS.写真は、見たいとご要望が多かった猫の写真です。